40代シンママの恋愛事情

40代のいろんな物事の価値観?常識?

捉え方や考え方が、ずいぶん変わったなっ。。。て思うわけで。

 

今日は恋愛について

 

意外と私の友達はこの年になっても恋愛を楽しんでる方が多い。(類は友を呼ぶ)

もちろん既婚者でも

世間はほんとに批判的なワード不倫

人を殺したの?ってくらい不倫したら、叩かれる。ハブられる。。。

でも、そのやーやーいってる人、みな部外者笑っ私には、やーやーいってる人のがキチガイとしか思えないのよね。

とはいえ、不倫がバレた人らもおバカさんね。。。とくらいしか思えませんが。。。

 

ほんとにこっそりひっそり大人の楽しみと思って、秘めて活動してらっしゃる人が、あたしの周りには多いんです!

 

そんな私も

不倫(以後大人の部活と呼びます)

してますけど。。。しかも、2人います。

 

ただ、

家庭を奪おうなんて、これぽっちも思いません。でもちゃんと恋愛してます。

学生の小娘の頃は、恋愛ってもー、そりゃー脳内全て、彼一色✨彼一筋。。。

 

四十になると。。。

そんなお花畑脳内なんて。。。

生きていかれないよね?

 

多分、大人の部活をバレずにエンジョイできるのはそんな大人の恋愛のルールを知っていて、それ以上を求めない人たちのみが入部すれば、そんなに悪なものじゃないのかと。。。

 

ま、既婚者真面目な人だったら。。。

ナニいってるんだ?コイツ!!!!

でしょうね笑っ

 

あなたらのように正論真面目に生きていないので。。。すんません。ってはおもいますが。。。

 

人を好きになるのって

私には生きるエネルギーになる

恋愛に生きるのではなく、生きるためのいくつかのエネルギーの中のひとつが恋愛!

 

1番大切なのは?

もちろん自分です!

2番目は?

家族です!

3番目は?

仕事です!

4番目は?

ここに彼氏または友達がはいってくる

 

 

これだけはブレない。

そして、人生一度きり!!

思ったこと、やりたいことはやる。

行動するなら、必ず、覚悟と責任をもって!

 

 

なので大人の部活も、

活動するなら、その覚悟と責任とれる?

代償があるかも?(ないようにするのが鉄則だけど)代償ないとも言えない。。。それをはらえる相手でないと私は入部しない。

 

私の相手は

二人(娘にはクズだな。。。と失笑)

(息子にはやるね、と以外と理解されてる)

 

どちらが本命?

といわれるが、どちらもですけど?

 

どちらも素敵な人

私にエネルギーをくれ、ちゃんと部活もうまくやれる殿方

もうお二人とも、長いんですね。

1人目は私、17才の初恋の相手

2人目は、仕事のパートナー

 

2人とも10年以上になります

 

でも。。。

2人目は。。。

もしかしたら、手放さなくてはならないかも?と考えなきゃいけない変化か起こり。。。それはまた、おいおい吐きにここにきますね。。。。

 

さあーーーー

仕事がんばろーーーーーーーー