今さらだけど

最近こっそり今さらなんですが、歯医者に通ってまして。

 

40代ともなると心も身体も歯も。。。

あちこちガタがきていて、気づかないふりするのがうまくなってきた今日この頃~なーんて。。。

違うだろ!!

歯痛くない?

間違いないっ!!

なにごまかしちゃってるの?

なんの我慢大会?

寝れないくらい痛いんだよね?

 

て、ことで歯医者にいったらね。

まさかの抜きます!

 

てゆー先生。。。

はい?

今日?

心の準備全くしてない。

子供の歯じゃないんだよね?

抜いたら、生えてこんのだよね?

 

えっ!?

え、えっ、えぇーーーー

 

パニックのまま麻酔打たれ、麻酔する間変な音楽流れるんだけど。。。

もーあれ、恐怖の音でしかないわ!

 

無音でやってほしい。。。

人生無駄なものはないってゆーけど、あの音楽?

音だよね?

もーーーそれ無駄でしかないよ!

久しぶりに無駄なもの見つけたわ。

ほんっとトラウマ

 

で、引っこ抜かれて、あたし、今奥から2番目歯なし。。。

今までありがとう。。。

あたしの歯、お疲れ様~

なーんて心境なわけはなく。。。

凹んでるのもつかのま。。。

この際親知らずもぬいちゃおっか!

って

 

もーさ、右の奥も左の奥も今2本ないのよ。。。

 

まじで歯もっと大事にすれば良かった。。。気のせいってごまかして、1人我慢大会開いて?

意味わからん。

あの頃のお馬鹿さんな私を後ろから叩いてやりたいって後悔しても。。。後の祭り。。。

 

そして、歯医者にはとーぶん通ってメンテナンスすることに。。。

 

でもでも

マイナスな事ばかり思ってもしかたない!

プラスにかえてやるのが得意な私

 

この際、めっちゃ白くてきれいな歯いれてやるわよ。

なになに?親知らず抜くと小顔になれる?

嘘でも信じよ!信じるものは救われる。

あれ?

奥歯両方今ないから食べれない。痩せるじゃん。嬉しい~

 

よし、次は久しくいっていない健康診断。

予約しなきゃ。

 

40代

必ず調べりゃ、出てくるよ!

大きな病気が出ないこと祈って、今年は心も身体も歯も!!メンテナンスして、整えようと決意しました。

 

ちなみに気づかないふりしてましたが、多分私、糖尿病初期だと思います。

健康診断、どーなることやら。。。